BLOG

BLOG

骨董市246

こんにちは!ニッパーです。

4月8日から停戦中のイラン戦争ですが、今朝

イランがイス○エルへ攻撃再開したようです

イスラ○ルが、レバノンへ、しつこく攻撃している

ので、イランがキレた感じですね、ほんとあの国は諸悪の根源・・

・画像、東寺骨董市(ガラクタ市)で購入したくらわんか碗です、

 径11センチほど、無傷完品です。

・くらわんかですが、古砥部焼の様です、産地は違いますが、

 雰囲気、釉薬、呉須の色など、波佐見製とよく似ています。

・柄は、ぱっと見、菊流水?と思いましたが、よく見たら

 松に帆掛け船だと思います。

・砥部焼のせい?か、波佐見のくらわんか碗の1/3以下位の

 価格でした、即購入。

・とても状態が良く、器形もいいです、大きさも男茶碗サイズで

 使い心地最高と思います、  使いませんが・・・

・今回雨で、お店はいつもの6割位の出店で、人出も少な目でした、

 ただ、見て回るのは楽でしたし、雨も小雨で風が無かったので傘で

 十分しのげる感じで、楽しめました。

今日はここまでにします  閲覧ありがとうございました。